トップへ 2016 2017 2018

2019JPC

2019年8月3日第11回川柳珍道中発表会
ワイワイガヤガヤ楽しい川柳珍道中でした。ご馳走を頂き美味しいコーヒーを頂きお菓子を一杯頂き折紙あやとりと本当に有意義な楽しいひと時でした。
表表紙まっちゃんらしくすがすがしくきれいにまとめられています。 裏表紙よねちゃん珍しい木をお教えくださり有り難う。
もこちゃん  車さん 感謝のこころで お見送り
私共ももう返さなくっちゃーといつも話題になっております。
のとちゃん 歳かさね 執着心も 今一つ
私自身執着することも少なくなりあきらめの早い事寂しくなります
瑞木さん 駈け込めば車内でひとり 荒い息
やはり年かなと思うとき落ち着いてゆっくりと反省します。
かめちゃん 何事も ひと声かけて 動き出す
よいしょっとこれが私の口癖です。いっしょだなぁと思います。
おとらちゃん もう限界 海外旅行のパッキング
喜びでしていた事がうっとおしくなり国内旅行が最高です。
よねちゃん お年です 医者の言葉に 納得し
医者は加齢とお年を連発しますよね。私も納得
由起先生 軒並に 爪がボロボロ なぜだろう
私は折り紙のテープをはがすのでボロボロになったと思っていました。
 今日ちゃん ときはなち アクア遊泳 夢世界
同感です。たまらないですよねこの気持ち。
ふくろうさん 休みたい 今日のお散歩 暑いから
でも欠かさず歩いていますよ。
yokko 折紙に 向かう自身の 真剣さ
一生懸命なんだけどなぁ。中々思うようにはまいりませぬ。
りりちゃん ベビーカー  覗くと犬で ビックリだ
この頃の御犬様は過保護でびっくりします。
まっちゃん さくらより 団子に目がいく 我がこころ
私のビール見たい?食い気が先です。
でこちゃん 景観を守る 美山の かやぶきの里
本当にいい景色で心が和みます。
くわちゃん 戦争中 日の丸弁当 アルミの箱
アルミの箱の弁当箱実家にありました。懐かしく思い出しました。
2019年7月9日ガラガラ抽選会
楽しみな抽選会5回しました。赤3個 黄色1個紫1個引きました。赤は有明海産味付け海苔2個とソックスを頂きました。紫色はハワイアンキルトコレクションを 黄色はお皿を頂きました。重宝な品物を頂き有り難うございました。 
2019年7月町に待った皆さんからの夏はがきが届きました。皆さんとても凝っていて素晴らしい作品でした。
沖縄の超きれいな澄み切った青空出で美味しい空気を一杯吸っていただいて今年の暑さを乗り切っていただくよう山の頂に散りばめました
2019年6月1日第3回うちわフェスティバル開催
でこちゃん
素晴らしいです。トラの模様って書きにくかったと思います。根気が入ったでしょう.
背景の絵と色がマッチして映えています
しーちゃん 
しーちゃんならではのアイデァ。 よーく登って
見てきた風景見下ろした雰囲気が出てます。
遠くに広がる感じが素晴らしいです
はーちゃん
菖蒲が咲き乱れている様遠くの山がが見え素敵です。菖蒲和こんなに沢山描かれ苦労だっただろうと思います。
ふくろうさん
見事なバラともみじが描かれ薔薇の色がどちらもかわいい色彩で魅了されました。いつも手元に置きたいうちわです。
かめちゃん
このお花なんていうのかしら。とてもかわいいお花ですねきれいな色ですね下に下がってる花の裏白い所の表現が素晴らしいです。
くわちゃん
平安神宮の庭 白い桜を工夫して満開に難しかったと思います。やはり努力なさった作品は見栄えが違います。
今日ちゃん
ビーズが一杯あしらったアジサイ工夫なさった作品に感服しました。誰もが思いつかないことをさらりとなさる姿見習いたいものです。
もこちゃん
アンスリウム白い艶出しの所とても素晴らしい。どのような仕方で作られたのでしょう。考えさせられる素敵な作品ですね。教えてね
おとらちゃん
大島の泥染めですって。よーく頭に入れて来られたのでしょうね。興味深いです。色の表現が素晴らしいと思いました。
りりちゃん
シマウマ大変な作業ですね細かい所の表現が素晴らしいと思います。シマウマのお顔とても穏やかに描かれて嬉しいです。
由起先生
風景画遠近がきれいに出てて素敵です。すーと心の中に入ってくるようで穏やかな気持ちにさせてくれます。
まっちゃん
一杯のカーネーション。色合いも素晴らしくまっちゃんらしい作品です。次々とスピードよく仕上げられる事に感服します。
のとちゃん
花と葉のコントラストが心をいやしてくれます。歯の色使いが素晴らしく花が映えて素敵な作品です。
よねちゃん
東大寺が遠くに見え写真の撮り方が上手な所がうかがえます。この上手な描き方は油絵の賜物でしょうか。素晴らしいです。
よっこ
可憐な花が好きです。籠には苦労しました。
2019年1月10日年がハガキの編集
平成最後の冬ハガキ
楽しみにしていた17枚が1月1日に届きました。皆さん色々と苦心なさったハガキ素晴らしいものでした。今年こそ怪我のない明るい年になりますように。
念じてやみません。
inserted by FC2 system